FC2ブログ
・・社長ランキング・・応援ありがとうございます。
社長ブログランキングに参加しています。

タイトルだけ見て、通り過ぎた人はびっくりしてるかもねf^_^;
10000-s.jpg

この記事は、書いたもののUPするのを躊躇してました。
誤解をうみそうなんでね^^(笑)

目標を立てる時には、既に実現したかのように書き記すのが有効らしい。つまり『なりたい』ではなく『なる』現在形、もしくは『なりました』過去形の表現が有効のようです。

故にタイトル

『年収1億円になりました!』は、

佐伯社長の目標です。

ちなみに夢ではありません(笑)

←ただ夢見てるだけではなく
挑戦しますって意味ですが…
何か問題でも?
言葉っておもしろい


何故、夢じゃないか?
って気になった方は

続きは
Read Moreをクリック

応援よろしくお願いします。
クリックするだけで、励みになります。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへbanner_02.gif

2007.12.30 Sun l 成功物語 l COM(0) TB(0) l top ▲
例えば、ゴルフで第1打でナイスショットで喜ぶ。
第2打の場所に行ってみると思ったより飛んでいない。

勉強でも、やった!
かなり試験が出来たと喜んでも、たいした点数でなかったり

仕事でも、やった!
売れたと喜んでも…案外思ったほどではなかったり。

ありますよね

何事も同じなんだなぁ~と感じます。

逆の場合もあります。

ゴルフでティーショットでミスして
そんなに飛んでないと思って
困ったなぁ・・どうしよと・・
2打目にの場所に行ってみると
思ったよりも飛んでて・・
2打目も・・楽勝(^-^)

午前中に
お客様が誰も来ない(>_<)こりゃ不景気なのかな?
困ったなぁ~
と思いながら商品の整理をする。
午後からはお客様が入れ代わり立ち代わりo(^-^)o
うれしい・・!
2007.12.24 Mon l Good&New l COM(0) TB(0) l top ▲
毎日来る夢メールの格言から

■格言:もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?
~スティーブ・ジョブス

果たして、
今、今日、私は何をしたいのか?
今この瞬間にも考えなきゃ
2007.12.23 Sun l Good&New l COM(0) TB(0) l top ▲
■今日の格言:成功する第一歩は、自分が心に何を望んでいるかを見つけ出すことです。それがはっきりとわからないうちは何を期待してもダメです。カーネギー

夢メールで毎日来る格言の今日のが↑これ

大学を卒業し海外留学する私へ、伯父さんがプレゼントしてくれたのがナポレオンヒルの成功哲学

あの本が社会人への入口だったかも…

最近になって、やっと本の内容に納得出来る。

自分が真に何を望んでいるのか?今どこにいて、どこにゴ-ルがあるのか?それに気付くのが非常に難しい。気付くと、いとも簡単に成功は近付いてくる。
2007.12.16 Sun l 成功物語 l COM(0) TB(0) l top ▲
20071214152105
さぁ~て
今年も細木先生にお布施を納める季節になりました。f^_^;

細木信者ではありませんが毎年この時期には来年の運命を買うようになって4年。
10月に来年の手帳12月に来年の木星人の運命を買う…恒例行事です。

また、細木先生のお財布に…チャリ~ン♪…

2007.12.14 Fri l Good&New l COM(0) TB(0) l top ▲
RCCラジオ

本名正憲の

きょうもゴゴイチのなかで

ラジオカーに来ていただきました。

rat_5.gif


リポーター山田亜里紗さんとの会話をさせて頂きました。
ラジオ出演なんてもちろん初めてですが
放送終了直後から
お客様からたくさんのお問合せを頂きました。
ありがとうございます。
『ピアスの1個からでも大丈夫?』
       ・・・『もちろん大歓迎です』

『コインなんだけど・・含有量は?』
       ・・・『う~ん18金~24金・・持ってきて見て下さい』

『今から行きたいんだけど・・何時まで?』     
  ・・・『5時までです。・・多少は遅れてもお待ちしてます。』 

等など
 
もちろん
友人知人からも連絡いただきました。
ありがとう!
緊張なんてしないと思っていたのに
放送終了後の知り合いからの電話では
『めっちゃ、緊張しとったな~』でした。
いやぁ~マジで緊張した~(笑)

02030001s.jpg

放送内容をアップいたしました

↓再生をクリックしてください。

2007.12.12 Wed l お店のこと l COM(0) TB(0) l top ▲
2007年12月9日
ハワイホノルルマラソンが開催されました。
当社から
佐伯弥生が出走いたしました。
WS000009.jpg

結果は、集中豪雨という
悪天候の中、前回の2004年のタイムを
5分近く短縮する好タイムで完走いたしました。

2004年は女性の中で803位
2007年は女性の中で487位とかなりの高順位に位置し

今年の女性の年齢層での順位は43位
なかなか良いんではないでしょうか?

WS000006.jpg



来年は、私も練習を重ね出走いたします。
目標は、完走・・多分5~6時間で走れれば良いところ(笑)


2007.12.09 Sun l Good&New l COM(0) TB(0) l top ▲
20071208162905
専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法
著者:鈴木ゆり子
ダイヤモンド社

ノウハウ本と言うよりは、大家さん小説本としても面白いと思います。
2007.12.08 Sat l 書籍 l COM(0) TB(0) l top ▲
『AIKI』昨夜BSで放映していた。
主人公が、合気道の先生に質問をする。
先生いわく
『人が質問する時には、既にその答は質問の中にある』

『答がないとすれば、それは質問が間違えている』

その通りなんだと思います。
正しい問い掛けについては、正しい答が用意されている。
漠然とした
『金持ちになるにはどうすれば良いか』
なんて漠然とした質問には
漠然とした答すら用意されていない。

『来月中に月に5万円稼ぎたい』って
質問には答は用意されるんだろう。
2007.12.07 Fri l 成功物語 l COM(0) TB(0) l top ▲
『「崖っぷち会社」が生まれ変わった、3つの方法~「売り上げが劇的に伸びる」勝利のノウハウ~』(中山裕一朗著 フォレスト出版)

なかなか、興味のある本でした。
当社が「崖っぷち会社」だから興味があったのか?(笑)
「崖っぷち」は経験者です。その心境は、いつも忘れないようにしたいと思っています。
良いときも悪い時も謙虚に創意工夫をしてより良い仕事をしたいものです。

この本の中にある『自社のノウハウを公開せよ』との部分には考えさせられました。
自社の強み自社のノウハウは、公開してこそお客様に安心を与え同業他社に差を付ける事が出来るのかもしれません。
簡単な事で良いんだと思います。
当社では、宝石の卸だけでなく宝飾品の終了 加工 時計の修理も行っています。 この内容を詳しくアピールする事もノウハウの公開ですね。
例えばサイズ治しはどうやってするのか?業界では当たり前の事もお客様には未知の事。
来年の目標の一つはノウハウの公開です。
2007.12.07 Fri l 書籍 l COM(0) TB(0) l top ▲
20071206205607
今年は、ゆっくりバイクに乗る時間がなく紅葉は見に行けないと思っていました。
しかしお客様に仕事で呼んで頂き、紅葉を見る事が出来ました。ありがとうございます。
2007.12.06 Thu l 何気ない出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲