FC2ブログ
ドロップボックスを利用していますが
たまに同期されていないことに気づきます。

DropBoxのHPで
解決策が表示されていますが、
今回は、リンクの解除だけでなく
アンインストールして尚且つ、
アプリケーションデーターフォルダー内の
ドロップボックスフォルダーも削除しなければ
同期しませんでした。

どんな時に、この症状が出るのか
わかりません・・・・

解決策・・・上記リンクの転載

Windows XP

1:システム トレイの Dropbox メニューを右クリックして Dropbox を終了してから [終了] を選択します
2:Dropbox をアンインストール してコンピュータを再起動します
3:任意の Windows エクプローラー ウィンドウ(コンピュータでファイルを表示するときに使用するプログラム)で、ウィンドウの上にあるアドレスバーに次のコードを入力するか、コピーして貼り付けてから Enter キーを押します:
%APPDATA%
4:次に アプリケーション データ フォルダが表示されます
5:Dropbox と名前のあるフォルダをごみ箱に移動します
6:[Dropbox を使用して写真および動画をインポート] を選択します。写真および動画は、Dropbox フォルダのカメラアップロード フォルダに自動的に保存されます。
7:[ スタート ] > [ プログラム ファイル ] > [ Dropbox] の順にクリックして、Dropbox を再起動します。
8:Dropbox が読み込まれると、アプリケーションが設定ファイルを再構築し、アカウントへ再リンクするように指示します。

注意: Dropbox はアプリケーション内で Dropbox インストレーションをチェックして修復する方法を開発中ですので、お待ちください。
スポンサーサイト



2013.07.02 Tue l 仕事 l COM(0) TB(0) l top ▲