FC2ブログ
お得なク-ポンで、査定がグ~ンとアップ!について考えてみる。
フリーペーパ-や折り込みチラシで、よく目にするお得なク-ポン。
当社も展開中の金プラチナの買い取り事業ですが…当社ももちろんだが、各企業ともに特色をだしてク-ポンでアピールしている。

先日、ある媒体に広告を掲載する為の原案が出来てきた。
そこには当然のように『ク-ポン』にてお得になりますと…

これは…打ち合わせの通りなんで問題ないけれど…

問題は
『査定前にご提示下さい』と注釈がある。

広告担当者いわく
何処の店も、査定前なんで…佐伯さんもそうかと…

何故
査定前に提示する事が必要なんでしょうか?

ク-ポンを、お持ちになったお客様には一旦、査定を下げてそこから、査定をアップするから?でしょうか?
↑意味不明

そうでないなら
査定後でも問題ないんじゃない?

査定後にク-ポンだしたらどうするんだろう(笑)
『査定前の提示って書いてあるでしょ目一杯の査定額だからもうアップできませんよ~!』ってか?

じゃぁク-ポン持参でも持参しなくても意味ないじゃん?

まるで詐欺みたい?

しかし
たくさんのお店が
『査定前にご提示…』ですね…
飲食店やサ-ビスを売る店は納得出来ます。レジの処理の関係や食べ物やドリンクのサ-ビスなら先に提示がなくてはならないかもしれませんね。
しかし買い取りの業種は、事前提示は必要ないですよね。

当社の場合は、
むしろ査定が終わってから査定アップ券を出して下さい。何の問題ありません。
一生懸命、査定はいたします。査定額は査定額です。

ク-ポンは、媒体を見て来て下さった御礼の意味での査定アップです。

私が
一般ユ-ザ-なら、敢えて査定が終わって出しますね~
それでアップしないなら売りません。

何故
査定前の提示なのか、明確な理由があれば誰が教えて下さい。
誰も疑問に思わないのか…不思議です。

これって私だけ?
~お得なク-ポンは、お得でないと思う~
関連記事

2008.03.28 Fri l 仕事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ssss7.blog107.fc2.com/tb.php/117-11464a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)